トラブル

2015年08月09日

白くつしたのナッツ障害発生中

本日(2015年8月9日)午前9時頃より、ネットワーク機器障害のため白くつしたのナッツサイトにアクセスできない状態が発生しています。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
機器交換完了までアクセスできない状況が続きます。
本日夕方までには新しい機器の交換ができる見込みです。しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

wsox at 12:12 

2015年05月02日

アクセスエラーについて

2015年5月2日 午前より“白くつしたのナッツ”サイトへの通常アクセスが不能となっています。
DNSに問題が発生しているため、解決までの間、下記リンクよりアクセスしていただきますようお願いいたします。

白くつしたのナッツはこちらから

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。


wsox at 16:23 

2013年10月09日

白くつしたのナッツ ドメイントラブルについて

いつもご利用ありがとうございます。

本日(2013/10/09)18時頃より、ドメイントラブルによりナッツサイトへのアクセスが不能となっております。

今までのサイトドメイン(ntsinfo.dynalias.com)を復旧させるのは難しそうな状況ですので、当面は新ドメイン(ntsinfo.ddo.jp)でアクセスしていただくことになりそうです。

これに伴い、既にお送りした広告メールをクリックしていただいても、ナッツサイトにアクセスできずエラーとなります。
未読メールはナッツサイトにログイン後、サイト内受信箱よりクリックしていただくようお願いいたします。


なお、サーバー自体のIPアドレスには変更はありません。

白くつしたのナッツの新ドメインURLはこちら

ブックマークなどをされている方はブックマークの変更もお願いいたします。

この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

wsox at 20:29 

2011年02月02日

メール不達のお詫び

数件のお問い合わせをいただき、気付いたのですが、昨日よりナッツおよびラボの一部メールが送出されていませんでした。

メールが届かないとのお問い合わせで調べてみますと、メール送信に使用しているプロバイダがOP25B対策(迷惑メール送信対策)をしたとのこと。
これに関して事前にメールでの告知はなく、探してみるとプロバイダのホームページお知らせ欄に記述がありました。
普通なら憤慨するところですが、最近この手の逆境に慣れてしまったのか怒る気力もありません。

対策として今までパフォーマンス面からメール送信に使用していなかった別プロバイダからの送信に切り替えました。

しばらくは大量送信の際の調整が必要ですが、少量配信では復旧の確認が出来ています。

気付くのが遅かったとはいいながら1日以上ご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

個別にお問い合わせいただいた方には返信が届いていませんがこの文面で代えさせて頂きます。ご連絡ありがとうございました。

なお、既に送信済みのメールは破棄とさせていただきます。
サイト内受信箱からクリックしていただけます。または、後刻再送されるメールをお待ちいただいても結構です。

今後ともよろしくお願いいたします。




wsox at 19:38 

2009年12月12日

14日午前一時的にアクセス不能のお知らせ

回線業者(KDDI)のメンテナンス工事の連絡がありました。

                 記

  日  時 : 2009年12月14日(月) 9時00分 より
        2009年12月14日(月) 12時00分 まで
        上記時間内30分程度の停止が1回発生

上記時間中に一時的にアクセス不能になりますので、あらかじめご了承ください。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

※復旧後はIPアドレスが変わります。
アクセス不能が続く場合はブラウザの再起動をお試し下さい。

wsox at 11:35 

2009年06月10日

回線トラブルにより接続できません→復旧

6月10日10:45頃より回線(FTTH)トラブルのため外部からアクセスできない状態となっています。モデムリセット、ルーターリセットなど試しましたが復旧せず、回線かプロバイダ側のトラブルと思われます。

申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

11時復旧いたしました。IPアドレスが変わりました(211.9.169.164)ので、ブラウザによってはキャッシュしたアドレスにアクセスするため依然接続できない場合があります。一旦ブラウザを再起動してご利用下さい。
ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

wsox at 10:56 

2008年04月28日

メール遅延 【解消済】

2008/4/28午前よりyahoo.co.jpドメイン宛てのメールが到着まで非常に時間がかかっています。他ドメイン宛てのメールには大きな遅延はありません。また、これによる当サイトメールサーバーの負荷増大により当サイト宛てのメールも届きにくくなっています。

ご迷惑をお掛けいたしますが、しばらくご辛抱いただきますようお願いいたします。
28日夕方に解消しました


wsox at 14:19 

2008年03月24日

請求・自動送金プログラム修正中 -> 完了

3/24日未明から自動送金処理でエラーが発生しています。
イーバンク銀行のインターネットバンキング画面インターフェースが変更になったものと思われます。
配信業務がひと段落してから調査・対応いたします。
プログラムの変更が完了するまで、請求は一時停止させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。

↓↓↓↓↓
完了しました。現在は請求可能です。

wsox at 10:01 

2007年11月20日

メールサーバー障害

11/18にメールサーバーが御釈迦になり、外出していたため
19日にようやく復旧する、というトラブルがありました。
一時的にメールが停止しましたが、新サーバーに移行した
ため結果的にはメール配信のパフォーマンスが大幅UPしました。

詳細についてはこちら...

wsox at 17:00コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月23日

アクセス集中によるレスポンス悪化について改善中 5/30

5/28より夜のアクセス集中時間帯のレスポンスが悪化しました。
会員も1万人を超え、最近はメールの配信数も増えていますのでシステムのキャパシティー的にはかなり限界に来ています。

データベースのメンテナンス(古いレコードの退避)頻度を上げても追いつかない状態になりました。
現在のレスポンス悪化の原因はデータベースアクセスの負荷よりも画像ファイル送信やセッション情報の入出力の負荷が大きく関わっています。

現在改善の対策を多角的に行っておりますので、安定するまでもう少しご辛抱願います。
⇒一通りの対策を行い安定しています(6/8)

wsox at 17:14コメント(0)トラックバック(0) 
楽天市場