2010年01月28日

2月1日〜2日午前まで代替回線で営業します。

2月1日未明より2月2日午前まで代替回線で営業します。

ナッツサイトがメイン回線として使用するKDDIの「ひかりone Tタイプ」について、KDDIがサービス終了を決定したため、NTTの「フレッツ光」サービスに移行せざるを得ない状況になりました。
回線の移行はKDDIの撤去工事、NTTの開通工事の2回の工事が必要でかつ当サイト入居マンションの管理人立会いの関係で2日間に渡ることになりました。
この2日間はメインのひかり回線は使えないため、CATVの代替回線に切り替えての営業となります。
代替回線はCATVとしては比較的高速の回線契約をしていますが、ひかりに比べると半分程度のキャパとなりますのでアクセス状況によってはレスポンスの低下、メールの遅延などが発生する可能性もあります。
そのような現象が発生しました際は何度もリロードやクリックを繰り返したりせず、安定するまでお待ちいただくようお願いいたします。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、やむを得ない事情ですのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。

なお、回線切替(2回)の際に一時的にナッツサイトにアクセスできなくなります。
ルーターの設定変更、いつも働きっぱなしのサーバーのメンテナンスなどを予定していますが、なるべくダウンタイムは短くするつもりです。
また、回線切替(2回)の後はナッツサイトのIPアドレスが変わります。お使いブラウザによっては古いアドレスをキャッシュし続けるものもありますのでアクセス不能が長すぎるとお思いの場合はブラウザをリスタートしてみてください。

切替予定
2月1日未明〜午前9時までの間に1回30分程度
2月2日午前10時〜正午までの間に1回30分程度

この件の裏事情に関するナッツの飼育係のつぶやきはこちら

【開通】NTTフレッツ光開通で最大5,0000円キャッシュバック さらにナッツのポイントバックで9,750円ゲット 

【成約】シンプル&低価格のADSL接続サービス「Bstandard」 ナッツのポイントバックで3,575円ゲット

wsox at 17:22 
お知らせ | 予定
楽天市場