2009年06月29日

サイドバナー,トップバナーの広告依頼が簡単になりました

お待たせしました。
ナッツでバナー広告を依頼するのがとっても簡単になりました。

広告の依頼になれていない方には、広告URLとかバナーURL、画像URLってなに?と思う方が多いでしょう。広告URLは多くの人に見せたいページのURLですから分かる方も多いでしょうし、ブラウザのアドレス欄に表示されていますからどこから持って来ればいいか分かりやすいですね。でもバナー画像のURLをどうやって取るのか知らない方が多くお問い合わせがかなりあります。

バナー画像のURLは画像を右クリックすると得られるのですが、その画像自体を直接使ってはまずいこともありますので注意が必要です。

多くのサイトは紹介用のツールとして紹介用URLとバナー画像URLをまとめたHTMLタグを用意していることが多いですが、これはご自分のホームページやブログにはソースとしてそのまま貼り付ければいいですが、広告の依頼となるとページURLと画像URLを分けて入力するようになっていることが多く、初心者の方にはチンプンカンプンなようです。

ナッツではバナー広告の依頼時にこのHTMLタグをペーストすれば自動解析して必要なURLを抜き出すことができるようになりました。

では手順をご説明しましょう。
各画像はクリックすると拡大表示します。


1.あらかじめお好きなサイトの紹介ツールから使いたいバナーのHTMLタグを選んでおきます。
getmoney


2.別ウィンドウで広告依頼ページを開き、上から下へスクロールして目次のローテーション広告をクリックします。

3.ローテーション広告のカテゴリーからトップローテーションバナーまたはサイドローテーションバナーを選びます。表示できる画像の大きさが違いますのでバナーに適した広告タイプをお選び下さい。

4.広告依頼フォームが開きます。(クーポンご利用の方はクーポンをクリックするとこの画面が開きます。)
apl_top_1


5.黄色く目立つ部分に“HTMLタグを入力”ボタンがありますのでクリックします。入力ボックスがポップアップします。

6.選んでおいた紹介ツールのHTMLタグをコピー(コントロールキーを押しながらクリックすると全部分が選択されますのでコントロール+Cでコピー)し、広告依頼画面の入力ボックスにペースト(コントロール+v)し、OKボタンを押してください。
apl_top_2


7.HTMLタグを解析し、2つのURLフィールドにURLが入力されます。
apl_top_3


8.それぞれのURL確認ボタンをクリックして正しいことを確認したら申込みボタンをクリックしてください。


どうですか?だいぶ簡単になったでしょう?
どしどしご利用くださ〜い!



wsox at 20:58 
新機能・機能変更 | システム
楽天市場