2009年03月09日

ネズミ講まがいの広告にご注意

最近明らかに無限連鎖講の防止に関する法律に違反していると思われる広告が確認されています。無限連鎖講とはいわゆるねずみ講です。
ご存知ないとは思えませんのでかなり確信犯なのか、それとも法律に違反していない、と説明があると無邪気に信じてしまう方が多いのか、いずれにしても放置しておくと当サイトまで影響を受けかねませんので断固たる措置で臨みます。

広告は発見次第停止し、残クリックがあろうとも返金はいたしません。
依頼者はブラック登録し、今後広告の依頼、入金があっても自動配信の対象とはしません。また、広告文もシステムがチェックし、ブラック内容が確認できたら新規依頼者でも自動配信しないようにします。

会員の方にお願いですが、システムで自動チェックしきれない反社会的広告が配信される可能性もあります。広告の内容に関しては皆さん大人ですので(判断力のない子供は当サイトの会員登録資格がありません)常識を持って判断し、騙されるようなことのないようにお願いいたします。

特に以下のような内容は要注意です。
・商品代金でもないのに振込みを要求する
・振込先リストに振り込むよう指示する
・振込先リストに自分も載せるよう指示する
・振込先リストの上位を削除するよう指示する

配信するナッツが悪い、というご意見もありましょうが、現実問題として膨大な量の依頼内容をチェックしきれませんので、性善説の観点から運営しております。悪質な広告への対応は後手にまわることになりがちですが、厳しい措置をとることで撲滅していく所存ですので、ご理解願います。

wsox at 15:21 
お知らせ 
楽天市場