2007年08月08日

アプリサーバー増設

2007/8/8
このところ、夜のアクセス集中時間帯はかなり苦しい状態が
続いていました。メモリ不足です。
アプリサーバーを1台増設し、負荷分散をしたところ、
かなり効果が出ました。
これで2万人までは頑張りたいところだけどDBサーバーの
メモリがもたないかな。
根本解決としては元のサーバー構成のままメモリの増設を
したいのですが、サーバー用のECCメモリはメチャクチャ
高くて儲かっていない零細サイトとしては簡単に手が出ません。
止む無く非常用として空いていたサーバーをアプリケーション
サーバーとして戦列に加えました。
DELLのサーバーですが、標準構成OSなしだととっても安い
ので以前に購入しておいたものです。
標準512Mのところ2G構成で購入し、メモリは本番機に
移したため現在は1G構成です。
OSはCentOS。アプリはtomcat4.1で動かします。

wsox at 12:19コメント(0)トラックバック(0) 
システム 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
楽天市場